Likelyレビュー

買ったものを丁寧にレビューしていきます!たぶん。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Prime 会費を返金してもらった話

入る理由しか見当たらないアマゾンプライムですが、この度解約&返金してもらうという体験をしたので記録しておきます。 想定外の契約 自動返金? 自動返金は直近の請求のみ 全額返金される まとめ 教訓 想定外の契約 ある日、アマゾンから妻宛に手紙が届き…

iMacを好きな場所で使う(モバイルモニターで)

私のメインマシンであるiMac。以前はMacbook Proを使っていたんですが、Adobe製品を使うにあたり 広いデスクトップが欲しい バッテリーを気にせず使いたい スペックも足りない ということで、iMacに買い替えました。コンパクトとはいえデスクトップPCなので…

4年前のルンバ 960といまのルンバ 960を比較してみた

アイロボット社のルンバ。我が家では4年前にルンバ960をお迎えし、苦楽を共にしてきました。が、最近は1度の出陣で掃除が終わらなくなる(バッテリー劣化)など、寿命が近づきつつありました。 そんなときにビックカメラでルンバ 960の半額セールをやってい…

非正規のお店でiPhoneの画面とバッテリー交換した話

iPhone Xsが突然お亡くなりになったので修理してみた話です。 壊れるまで 1回目の故障 2回目の故障(翌日) 修理方法の検討 お店のスタッフと修理内容を相談 直ったiPhoneと対面 コスト比較 公式の修理サービスの場合 非正規の某店 おまけ 追記 壊れるまで 1…

モニターアームにカメラを設置してみました

長尾製作所のVESA→カメラマウント用のアダプタ、「モニターアーム用 VESA カメラ&マイクマウント NB-MV001MH」を買ってみました。コロナ禍でオンライン会議が増え、カメラのアングル、固定方法に悩むことも増えました。 これまではゴリラポッド+スマホホル…

【3ヶ月使用レビュー】ボルネード サーキュレーター 723DC-JP

今年の夏、ボルネードのサーキュレーターを購入しました。3ヶ月ほど使用したのでレビューしていきたいと思います。 なお、写真はすべて3ヶ月使用後のものです。汚れ具合も参考になれば。 購入目的 エアコンを設置しづらい部屋へエアコンの冷風を送る目的でサ…

サンワサプライ タブレットスタンド(7台収納タイプ)

子供用のiPhoneやiPad、スマイルゼミなどで充電コーナーが大混乱してきたのでスタンドを買ってみました。 Amazonでいろいろなスタンドが販売されていますが、サンワサプライというメーカーを信じて購入。2,400円ぐらいでした。 サンワサプライ タブレットス…

タイダイ染め(絞り染め)キットでTシャツを染めてみた

コロナ禍の夏休み、お家で暇つぶしをするためにタイダイ染めに挑戦してみました。きっかけは子供がYouTubeで見たからなんですけども。 素材を揃える まずは下調べということで検索。こちらのサイト様が参考になりました。 www.tie-dye.info インクかけておし…

Bose Soundbar 500を半年使ったレビュー

Boseのサウンドバー 500を使って半年経ちましたので、使用感をまとめたいと思います。なお筆者は音響製品にそんなにこだわりはない普通の人です。 2021/1/21 「主音声、副音声切り替えについて」、「アプリのサインインについて」を追記しました 2022/2 色々…

3000円で浴槽裏のカビまで掃除してみた話

【閲覧注意】カビの写真があります! ステイホームやリモートワークなどで家で過ごすことが多くなり、お風呂にゆっくり入ることも増えました。 そこで気になったのがカビです。梅雨も明けたし、浴槽のエプロンを外してカビキラーをかけまくって掃除したので…

まもるっくを解約した話

とても久しぶりの記事更新です。 過去にまもるっくの話を書きました。 www.likely.jp そこそこアクセスされた記事でしたので、解約した話も書こうかなと思います。 解約に至ったワケ コロナ禍でワークスタイルが大幅に変化しました。現在のところ夫婦ともに3…