Likelyレビュー

買ったものを丁寧にレビューしていきます!たぶん。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルスオキシメーターを買いました

コロナ第3波でいよいよ医療逼迫が現実のものになりました。重症以外では入院できなくなる日も近そうですし、救急車を呼ぶ目安になるかなと思いパルスオキシメーターを買ってみました。 肺炎などで、酸素飽和度が低下すると通常は90%程度で息苦しさを感じる…

REGZA 24V34をディスプレイアームに設置した話

コロナ禍の冬休み。宿題もなく、友達とは遊びにくく、旅行にも行きにくい。子供がヒマを持て余していたので、普段は親が仕事で使っているモバイルモニターを子供部屋に設置してみました。Switchが大画面でできるように。 そしたら割と好評で。 冬休み終わっ…

コールマン NEW インスタント テント4

ウィズコロナ真っ只中、家族以外と屋内で集まって食事することはできなくなりました。でも子どもはそんなこと気にせず「だれだれとご飯いきたい」「お家に遊びに来てもらいたい」などの要望を上げてきます。 子どもたちは毎日同じ教室で給食を食べてますし、…

【8ヶ月利用レビュー】Google Nest Wifi

Google が販売している無線LANルータ、Google Nest WIfiを導入し、気づいたら8ヶ月経っていましたのでいまさらレビューしてみます。 買い替えまでの背景 Google Nest Wifiのスペック 管理画面 今の状態 デバイス単位の通信量 回線速度(統計) 詳細設定一覧 …

子供にYoutubeを安全に見せたい

今回は「いかに子供に安全にインターネットコンテンツ(主にYoutube)を見せるか」ということについて。 レビュー要素は少なめかもしれません。 ゴール 今あるデバイス 現在の対応 サイト単位のブロック(1) サイト単位のブロック(2) Youtubeの見せ方 年齢制…

【ビックカメラの福箱 2021年】金賞受賞ボルドー上級地区産赤ワイン 6本セット

あけましておめでとうございます。 ぜんぜん記事書いてないのに3年目に突入してしまいました。他に運営しているサイトに注力してしまい、放置気味です。そろそろAdsense合格したい。 さて、今回はビックカメラの福箱、「金賞受賞ボルドー上級地区産赤ワイン …