Likelyレビュー

買ったものを丁寧にレビューしていきます!たぶん。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac miniをリビングのテレビに繋いでみた話

M1 MacBook Air が素晴らしすぎて、M1 Mac mini の整備済み品が安かったのでついつい買ってしまいました。テレビに繋いでみたので感想をまとめます。 TVボードに鎮座する Mac mini とBlu-rayドライブ 利用環境 利用シーン 子供にPCに慣れてもらう 動画鑑賞 i…

子供のみまもりのためにAirTagを買ってみました

子供が大きくなってきて、一人で遊びに行くことが増えてきました。犯罪が少ない日本とはいえ、我が子が事件に巻き込まれてしまえば確率なんて関係ないですし、せめて現在地は把握しておきたいです。 追跡用デバイスとしてはすでに「みてねみまもりGPS」と「i…

M1 MacBook Air 2020 がガタつく話

結論から書いてしまうと、 M1 MacBook Air 2020 (整備済み品)はガタつく(かもしれない)から気をつけて! という話です。 まえがき ガタつきとは 返品か?修理か? まさかの2台目も・・・ バッテリーの持ちについて 条件 まとめ まえがき M1チップ搭載のM…

非接触型体温計 DT-104を買いました

コロナで日課になった体温測定。これまで使っていたのは20秒で測定できるものでした。 テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P テルモ(Terumo) Amazon 水銀式の3分かかるものに比べれば格段に早いのですが、毎日だと20秒でもめんどくさいん…