Likelyレビュー

買ったものを丁寧にレビューしていきます!たぶん。

【三脚】Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO

f:id:trial-and-error:20190312001013j:plain

今回はマンフロットのミニ三脚「PIXI EVO」のレビューとなります!
購入したのは5ヶ月ほど前。時々使っております。

 

商品

Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK
 

 

評価

★★★★★

星5つです!

個人的に完璧でした!

購入したきっかけ

スマホ用のジンバル(スタビライザー)を買ったときに三脚に固定したくなったものの、普通の三脚では高さがありすぎるのでミニ三脚を探してこの商品にたどり着きました。

各部紹介

f:id:trial-and-error:20190312000432j:plain
このスイッチで脚部の開く角度を選択できます。

 

f:id:trial-and-error:20190312000526j:plain
スイッチが右側だとこのぐらい。

 

f:id:trial-and-error:20190312000506j:plain
左側だと接地面ぎりぎりまで下がります。下がると同時に安定感も増します。

 

f:id:trial-and-error:20190312000617j:plain
足はそれぞれ長さ調整可能。脚についているボタンを押しながら伸ばしたり縮めたり。
5段階調整になってます。

 

f:id:trial-and-error:20190312000754j:plain
たたむとこんな感じ。
まあまあそれなりに存在感はあります。

利用シーン

f:id:trial-and-error:20190312000731j:plain
いちばんやりたかったジンバルとの組み合わせ。これは「DJI OSMO MOBILE 2」です。

www.dji.com


めっちゃ安定します。満足。

 

f:id:trial-and-error:20190312000707j:plain
α6000(344g)とズームレンズ(460g)、合計約800gを載せても問題なし!
いやまあちょっとは曲がりますけど載せた後にちょっと調整すれば大丈夫。

まとめ

ミニ三脚としてはちょっとお高めかもしれませんが、性能・品質に満足しています。
黒色もありますが、そっちのほうがよかったかも。白は汚れが目立ちます(;´∀`)

以上、参考になれば幸いです!
お読みいただきありがとうございました!