Likelyレビュー

買ったものを丁寧にレビューしていきます!たぶん。

【Mac電源アダプタをスリム化】Ten One Design Blockhead

f:id:trial-and-error:20190314221915j:plain

今回はMacbookやiPadなどのACアダプタをスリムにしてくれる「Ten One Design Blockhead」のご紹介です!

買ったのは5ヶ月ほど前です。当時は青色しかなかったと思うんですが、現在は青色が売り切れで白色だけになってますね。
白色のほうがよかったな。

 

商品

 

評価

まずは結論から。

★★★☆☆

星3つです!

購入したきっかけ

Macbook Proを使っているんですが、ACアダプタが壁から飛び出過ぎで場所を取っているのに困ってました。ソファの裏のコンセントを使いたいのに出っ張っているアダプタ。
そしてある時ソファを動かしたらアダプタにぶつかり折れ曲がるプラグ部分・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

純正品をまた買っても同じことになりそうなので、プラグ部分を90度変えられる本商品を購入しました。

各部紹介

f:id:trial-and-error:20190314213933j:plain
こちらが到着したモノ。なんでブルーなんだろう。この会社のイメージカラー?

 

f:id:trial-and-error:20190314214041j:plain
内側はこんな感じ。

 

f:id:trial-and-error:20190314214203j:plain
さらに側面から。

 

f:id:trial-and-error:20190314214240j:plain
Macのアダプタは各国のコンセントに合うようにプラグ部分が着脱式になっています。そこを外してBlockheadを差し込みます。

 

f:id:trial-and-error:20190314214316j:plain
装着完了!

 

f:id:trial-and-error:20190314214354j:plain横から。

 

f:id:trial-and-error:20190314220038j:plain
プラグ部分が90度変わったので壁に密着してくれるようになりました!
ただ重心がずれたので若干右肩下がり?

 

f:id:trial-and-error:20190314220116j:plain
わーぴったりぴったり。気持ちいい。

使ってみた感想

プラグ部分がたためない

純正のプラグ部分はたたむことができて、収納できるんですがこのBlockheadはたためないんですね・・・
外出時にACアダプタを持ち歩く方にはちょっとおすすめできません。家のコンセントに挿しっぱなしという方にはピッタリです!

ちょっと高くない?

プラグ部分だけなのに2,500円ほどします。素人目には製造コストが感じられないので高く感じてしまいますね。
ダイソーさんあたりが頑張れば300円で販売することも不可能じゃないのでは・・・?

この2点が気になって星2つ減となっております。

まとめ

減点ポイントもありましたが、スリムになってとっても満足してます。ACアダプタが邪魔だなあと普段感じるかたはぜひお試しください!