Likelyレビュー

買ったものを丁寧にレビューしていきます!たぶん。

サンワサプライ タブレットスタンド(7台収納タイプ)

子供用のiPhoneやiPad、スマイルゼミなどで充電コーナーが大混乱してきたのでスタンドを買ってみました。

f:id:trial-and-error:20200826170351j:plain

Amazonでいろいろなスタンドが販売されていますが、サンワサプライというメーカーを信じて購入。2,400円ぐらいでした。 

 

中身

f:id:trial-and-error:20200826170500j:plain

  • スタンド本体
  • 仕切り板(大小)
  • 傷つかないようにするクッションテープ
  • 2つ並べて使うための連結器

が入っています。

 

f:id:trial-and-error:20200826171302j:plain
このクッションテープを貼るのがなかなかめんどくさい。テープの効果はあまりなさそうなので貼らなくてもいいかも。

 

f:id:trial-and-error:20200826171329j:plainスタンド本体はなかなかの重量があるので安定感はありそう。

組み立て

f:id:trial-and-error:20200826171640j:plain
あとは仕切り板をぶっ刺していけば完成。

 

f:id:trial-and-error:20200826171627j:plain
完成した状態では391グラムでした。

設置

f:id:trial-and-error:20200826172243j:plain

  • スマイルゼミ*2
  • iPad Air 3(スマートキーボード付き)
  • iPad Air 3(薄型ケースのみ)
  • iPhone XR
  • iPhone XS
  • iPhone 7

がきれいに入りました。

スマイルゼミはだいぶ大きいのでちょっと不安定。実質右側の壁で支えています。
iPad 10.2インチぐらいが安心して使える限界でしょうか。

MacBook Pro(13インチ)もなんとか行けます。適切な間隔に仕切板を調整すれば。

使用感

スマイルゼミのカバーは割と摩擦抵抗が高いせいか、仕切板がすぐに抜けちゃいます。
革やTPU製のカバーを付けていると同じような結果になるかもしれません。

それ以外は特に不満はありません。

 

なお充電器はAnkerの10ポートのものを使っています。 

これでポート不足を感じたことはまだないのでおすすめです。

メガネケーブルがまっすぐで使いづらいので

サンワサプライ 電源コード(2P・L型コネクタ) 0.2m KB-DM2L-02

サンワサプライ 電源コード(2P・L型コネクタ) 0.2m KB-DM2L-02

  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: Personal Computers
 

このようなL字型のケーブルに変えるとより快適に。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。