Likelyレビュー

買ったものを丁寧にレビューしていきます!たぶん。

【高級ドライヤー】Refa BEAUTECH Dryer

JCB ザ・クラスのメンバーズセレクションでドライヤーを頂きました。

メンセレの商品・金額一覧はこちらにまとめてます。

www.likely.jp

 

金額ランキング1位だから選んだ・・・わけではないのですが、あんまり欲しい物が無くて、家族がみんな髪の毛長めだしドライヤーにしてみました。

とはいえ市場価格が1万円だったら選んでないので、やっぱり金額ランキングは多少影響してます。

 

このドライヤーの特長

  • 温度センサー搭載、髪の表面温度が60度を超えそうになると温風から冷風に自動で切り替わり、ダメージを与えにくい
  • ハイドロイオンが放出されてしっとり仕上がる

だそうです。サロンでも使われてるとか。

 

開封の儀

高島屋から到着。

 

f:id:trial-and-error:20210429110055j:plain

なんだこの高級感のある箱・・・ドライヤーだよね・・・。

 

f:id:trial-and-error:20210429110059j:plain

この取手の紐の太さ・・・紐じゃなくてロープ。

 

f:id:trial-and-error:20210429110106j:plain
本体と・・吹出口?のアタッチメント

 

f:id:trial-and-error:20210429110103j:plain

箱のしたはスカスカ。取説が入っていました。

 

f:id:trial-and-error:20210429110132j:plain

正規品を証明するカード。ホログラム付きでなんかすごい(小並感)

 

f:id:trial-and-error:20210429110110j:plain

ドライヤーに電源ボタンがある・・・!
どういうこと?ちょっと意味がわからない。

 

f:id:trial-and-error:20210429110118j:plain

上が「SENSEボタン」で、ボリュームアップ、モイスト切り替え
下の「MODEボタン」で、温度切替が出来ます。

 

f:id:trial-and-error:20210429110113j:plain

吹出口。真ん中がセンサーなのでしょうか。
熱風にさらされ続けるセンサー、耐久性がちょっと心配ですね。

 

f:id:trial-and-error:20210429110122j:plain

空気の吸込口。透明なシールが貼ってあります。

 

f:id:trial-and-error:20210429110125j:plain

スタイリングする時は使うらしい、アタッチメントを装着したところ。
掃除機にしか見えなくなってきました。

 

使用感

f:id:trial-and-error:20210429110129j:plain

電源入れたら色々表示された・・・!なんだこれすげーと家族で大盛りあがり。

使う流れとしては

  1. 電源ON
  2. MODEボタンでHIGH / LOW / COOLを選択(風が出始める)
  3. SENSEボタンを押して、センシング(温度自動調整)をON、VOLUME UPとMOIST切り替え

という手順を踏むことになります。

たとえば温度LOWでMOISTモードで乾かしたい場合は、ボタンを計5回押すことになるのかな?

スライドスイッチ一発!の安ドライヤーしか知らなかったので、ちょっと面倒に感じますね。

 

肝心の効果ですが。

残念ながら私には乾かすほど髪の毛がないのですが、家族の使用感としては

ぜんぜん違う!気に入ったからこれ私の!(長女)

というお褒めのお言葉を頂いております。ちなみに長女は髪が爆発しがちなので、MOISTモードに感動してました。

@cosmeベストコスメアワード2020 ベスト美容家電でも2位に入っていますし、良いモノであることは間違い無さそうです。

 

ドライヤーとしてはかなり高価格帯の製品となりますが、髪の毛をしっとりさせたい方はぜひご検討くださいませ。

リファ(ReFa) ReFa BEAUTECH DRYER ブラック 695g