Likelyレビュー

買ったものを丁寧にレビューしていきます!たぶん。

WPIのプロテインに変えたらお腹が壊れなくなった話

適当な食生活をしているので補助食品としてプロテインを飲んでいます。
愛用しているのはザバスのホエイプロテイン、リッチショコラ味。

 

 

ですが、飲むとお腹が壊れるんですね。
朝ごはん代わりに飲みたいんですが、飲んだら異臭騒ぎでツイッタートレンド入りしてしまうかもしれないので飲めません。

牛乳と一緒に飲んでいるせいかなと思って、水に溶かしてみても壊れる。
人工甘味料が入っているのでそのせいかなー仕方ないなーと思って幾星霜。

 

で、最近知ったんですが、ホエイプロテインにもいくつか種類があるみたいで。

 

WPC (ホエイ プロテイン コンセントレート)

よく見かけるプロテインはこれみたいです。割と安価。
愛飲しているザバスのもこれです。

 

WPI (ホエイ プロテイン アイソレート)

ちょっと高価なプロテイン。タンパク質の比率がWPCより高く、乳糖がほとんど含まれない。

 

乳糖といえばお腹が壊れる要因・・・もしかしてこれのせい?ということで。
WPIのプロテインに変えてみました。

 

 

アスリートは目指していないんですが、WPIだとプロ向けの製品になってしまうみたいですね。

変えた結果としては・・・お腹壊れなくなりました!WPIすごい!

 

ということで、プロテイン飲みたいけどお腹下してしまうという方は、WPIの製品を一度試してみることをおすすめします。
アスリートやビルダーの方には常識なんでしょうが、一般人の私は数年間知らずに過ごしていました。

 

問題はWPIのプロテインはお高いんですよね。うーん。一難去ってまた一難。